バイオハザード6攻略wiki

バイオハザード6の攻略wikiです。攻略チャートやクロスオーバー、ザ・マーセナリーズ、エージェントハント、メダル、体験版攻略チャート、小ネタ、攻略指南、RE.NET、イベント・アップデート情報、武器、クリーチャー対策・特徴、スキル、サーペントエンブレム、コレクション、アイテム、バイオハザード6の基本情報などの攻略情報をまとめています。

攻略指南【知識編】

ポーズ画面
ポーズ画面はオフライン状態でのみ可能。
たとえ1人でもオンラインだとポーズできません。

敵を踏みつける際は
倒れた敵を踏みつける時は頭を狙おう。
頭を踏めば大抵1撃で倒す事ができる。

パートナーの視点
パートナーアクション時、○ボタンを押し続けるとパートナーの視点になる。
なかなかパートナーが来ない時などに活用してみよう。

出現する弾薬について
敵が落としたり箱を壊した際に出る弾薬は現在所持数が少ない物が出やすい。

タブレットケースのクイック補充
R2を押した状態で□ボタンを押すと自動でハーブを調合してタブレットケースに補充してくれる。
また、この時ハーブ(赤)とハーブ(緑)があればそちらを優先して調合してくれる。
戦闘中に急遽タブレットを補充したい時などに使えるテクニック。

タブレットを使ってフィジカルコンバットゲージを回復
タブレットを使うと1粒でフィジカルコンバットゲージが完全回復できる。

タブレットでパートナーを回復
タブレットを使う際に近くにパートナーがいる場合パートナーにも効果がある。
オフラインでのプレイ時はパートナーは無敵なので意味はない。

フィジカルコンバットゲージについて
フィジカルコンバットゲージは物陰でカバーしたり仰向けになっていると回復時間が速くなる。
逆に立ち状態で構えていると回復が遅くなるので気を付けよう。

武器の入手方法について
特定のチャプターで武器を入手できる。
武器を入手するタイミングは2回ある。
たとえ2回とも取り逃がしてもチャプタークリアで入手できるので心配ない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ