バイオハザード6攻略wiki

バイオハザード6の攻略wikiです。攻略チャートやクロスオーバー、ザ・マーセナリーズ、エージェントハント、メダル、体験版攻略チャート、小ネタ、攻略指南、RE.NET、イベント・アップデート情報、武器、クリーチャー対策・特徴、スキル、サーペントエンブレム、コレクション、アイテム、バイオハザード6の基本情報などの攻略情報をまとめています。

攻略指南【テクニック編】

クイックショット
L1とR1を同時に押すとクイックショットが撃てる。
クイックショットはオートエイム性能があり、近くの敵を自動で撃つ。
また、敵に当てると必ず怯み、接近して体術を繰り出すとフィニッシュ格闘に繋がる。

頭や腕を狙う
クイックショット以外にも頭や腕を撃っても怯む事がある。
この時に体術を出すとクイックショット同様、フィニッシュ格闘に繋がる。

タックル
×+スティックでダッシュができる。
この時にR1を押すとタックルが繰り出せる。
タックルを食らった敵は必ず怯むのでフィニッシュ格闘に繋げよう。

ジェイクの格闘攻撃
ジェイクは素手で攻撃することができる。
ボタンを長押しすることで強力な攻撃を繰り出せる。
タックルからの連携だけでウスタナクを倒す事も可能。

飛び降りについて
ハシゴから飛び降りた時、敵がハシゴを登っていると突き落とす事ができる。
飛び降りた時に登っている味方に当たると味方が怯むので気を付けよう。

連射性が低い武器での連射
撃った直後に十字キーの左右を押して素早く武器を入れ替えて持ち直す事で動作をカットできる。
スナイパーライフルやショットガンなどのボルトアクションが入ったり連射が遅い武器でかなり有効。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ