バイオハザード6攻略wiki

バイオハザード6の攻略wikiです。攻略チャートやクロスオーバー、ザ・マーセナリーズ、エージェントハント、メダル、体験版攻略チャート、小ネタ、攻略指南、RE.NET、イベント・アップデート情報、武器、クリーチャー対策・特徴、スキル、サーペントエンブレム、コレクション、アイテム、バイオハザード6の基本情報などの攻略情報をまとめています。

Sランクを取得するためには

Sランクを取得するには?

リザルトでSランクを獲得するには、命中率、死亡回数、クリアタイム、撃退数の4項目をAランクでクリアする必要がある。
とは言え、クリアタイムと撃退数を両立させるのは、いきなりやろうとしても難しい。
まずはAMATEURでもいいので1つずつランクがAを取れるように努力しよう。

どのCHAPTERも命中率70%、死亡回数2回以下、クリアタイム1:00:00~1:20:00以下、撃退数50体~80体以上でAランクが取れる。

ポイント

進行ルートを覚える
まずはゆっくりでもいいので進むべきルートを覚えよう。
進行ルートを覚えるだけでクリアタイムが大幅に変わってくる。

敵の出現場所を覚える
敵の出現場所を覚えると不意打ちを食らう事もなくなり、逆に先制できる。
進行ルートとセットで覚えよう。

クイックショットを活用する
クイックショットを積極的にして素早く確実に敵を倒そう。
敵の数が少ない場合、クイックショット→体術のコンボがおすすめ。

移動時はダッシュ
×+スティックでダッシュできる。
移動時は出来るだけダッシュで駆け抜けよう。

パートナーを呼び出す
シナリオ中、パートナーアクションで進まないといけない場所が多々ある。
パートナーがNPCだとなかなか戦闘を離脱せずやって来ない時がある。
こういう時は○ボタンを長押しして指示を出して呼びだそう。

雑魚は程よくスルー
全ての敵に構っているとクリアタイムが遅くなってしまう。
殲滅しないと進めない場合や、進行の邪魔になる敵以外はスルーしよう。
あまりスルーしすぎると撃退数が足りなくなるので注意。

投擲武器を有効利用
手榴弾や閃光手榴弾などを活用し、敵をまとめて倒そう。
閃光手榴弾は殺傷力はほぼ無いが、敵の動きを一時的に封じられるので囲まれた際や集団で現れる敵に有効。

フルオート系の武器の使用は避ける
フルオート系の銃は弾を連射するため当たる確率は大きいが、外した時は一気に命中率が下がってしまう。
強力だが、雑魚相手には極力使わないようにしよう。
もしも他の銃の弾が無くやむを得ず使用する場合、フルオートではなくバーストかタップ撃ちで運用しよう。
ちなみに、バーストとは「タタタ、タタタ」と一定間隔で区切りながら弾を撃つ方法で、タップ撃ちとは「タンッ、タンッ」とハンドガンの様に1発ずつ弾を撃つ方法。

体力が少なくなったらリスタート
出来ればノーミスが望ましいがそう上手くいかない時もある。
オフラインモードならセレクトのメニューでリスタートを選びCheck Pointからやり直せる。
体力が無くなりそうな場合や、予想よりダメージを食らいすぎた時はリスタートしてみよう。
ダイイング状態だとメニューが開けないため、リスタートする場合はダイイングになる前に余裕を持ってメニューを開こう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ